宮前平・たまプラーザ・菅生エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院 菅生校へお任せ下さい!

menu

宮前平・たまプラーザ・菅生エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院 菅生校へお任せ下さい!

こんにちは!

英才個別学院 菅生校 教室長の齋藤です!

 

本日は英才個別学院神奈川エリアの室長研修がございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容はずばり、神奈川県の高校入試についてです。

 

何度かブログでもお話している神奈川の昨年度の入試傾向はどうだったのでしょうか?

 

特に変化のあったところだけお伝えします!

 

社会は記述が減り、平均点が大きく下がりました。特に歴史では出来事の前後関係を問われる問題が増えたほか、例年正答率が高かった公民の問題が特に難しい傾向にありました。

 

数学は最初の小問計算の数が変わり、点数の取りやすさが変わったほか最後の完全証明の問題が穴埋めになりました。

 

英語では英作文の問題が大幅に減りリスニングの総合配点が増えました。全体的に問題数が減りやや易化しましたが、その分1問の配点が大きくなったためミスなく正答できる正確さが重要となりました。

 

このように大きく変わったところだけでもこれだけの情報がありました。

 

細かいところでは国語も理科も変更があります。

 

英才個別学院では

神奈川県公立高校入試全員合格

を目指して

 

教室長も万全の態勢で受験に望むようにしております。

 

「受験に関して私たちが知らないでどうする!」というスタンスの元、常に様々な情報をご提供できるよう準備を怠りません!

 

高校受験に対して不安な方は、是非一度英才個別学院までお問合せください!!

 

**************英才個別学院 菅生校  概要**************

【住所】神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-40-35 センターアイル1F

【TEL】044-978-5105

【授業時間】 17時00分~21時30分(平日)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください。

http://eisai-sugao.com/

②当教室までお電話ください (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 菅生校 フェイスブック
英才個別学院 菅生校 ツイッター
英才個別学院 菅生校 YouTube チャンネル
英才個別学院 菅生校 Google+