宮前平・たまプラーザ・菅生エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院 菅生校へお任せ下さい!

menu

宮前平・たまプラーザ・菅生エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院 菅生校へお任せ下さい!

点数が伸びないのは・・・

こんにちは!

英才個別学院 菅生校 教室長の齋藤です!

 

普段家で勉強はしっかりしているけれど、中々点数が上がらない。

そんなご相談をよくうけることがあります。

勉強をどれだけ頑張ってもテストの点数や成績など数値に結びつかないともどかしいですよね。

さて、今回はその『勉強はしているけど、点数が上がらない』というお悩みについてお話します。

そもそも、勉強時間が十分であれば何が足りないのか?

それはずばり「Output(アウトプット)」が足りていないんです。

例えどれだけ勉強したとしても、それをテスト本番で「Output=出力」できるかどうかですね。

簡単な例でたとえると数学の難しい公式をどれだけたくさん丸暗記していても、その公式が使えなければ意味がないということです。

こんな図を用意してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

input10段階、output10段階それぞれを面積図として表してみました。

どちらも完璧な状態であれば10×10=100点!となります。

例えinputのできが9割であったとしても、outputが7割のできであれば点数は

9×7=63点となってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと勉強の時間が確保できている人ほど陥りやすく、

テスト本番での俗に言う「ケアレスミス」「凡ミス」「ど忘れ」などがこの辺の原因です。

点数を本気で上げたいのであれば

まずはこの「ケアレスミス」「凡ミス」「ど忘れ」改善する必要があります!

もちろん、全ての人が同じ状況とは限りません。

そこで、英才個別学院では生徒一人ひとりの学習情況を確認しつつ、知識としてのinputからテスト本番で実力をoutput、つまり発揮できるような授業をしております!

詳しく知りたい方はぜひ一度無料の個別学習相談へ起こし下さい!

ただ今たくさんのお問合せを頂いており無料の個別学習相談へご案内できるお時間が限られております。

学習相談をご希望の方はお問合せください!!!

 

*************英才個別学院 菅生校  概要**************

【住所】神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-40-35 センターアイル1F

【TEL】044-978-5105

【授業時間】 17時00分~21時30分(平日)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください。

http://eisai-sugao.com/

②当教室までお電話ください (14:00~21:00日祝除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 菅生校 フェイスブック
英才個別学院 菅生校 ツイッター
英才個別学院 菅生校 YouTube チャンネル
英才個別学院 菅生校 Google+