宮前平・たまプラーザ・菅生エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院 菅生校へお任せ下さい!

menu

宮前平・たまプラーザ・菅生エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾の英才個別学院 菅生校へお任せ下さい!

私立高校を志望しているみなさんへ

こんにちは!

英才個別学院 菅生校 教室長の齋藤です。

 

高校受験を控えている皆さん!

 

テストまで残り後少しとなりました。

 

学校の三者面談でも、そろそろ志望校の話が固まりつつあるかと思います。

 

本日は私立単願(推薦)で考えているみなさんにお話です。

 

私立単願(推薦)で受験がきまると、一般入試組と比べて

 

少しだけ早めに受験が終わる事になりますね。

 

受験が終わればやりたい事がたくさんあるとは思うのですが・・・

 

やりたい事をやる前に、来年高校生になったときの事をイメージして見てください。

 

まず、来年の4月。いよいよ入学式が行われ、授業がスタートとなります。

 

高校で新たに同じクラスになる友達は

 

単願推薦では行った人もいれば併願優遇で入る生徒さんもいます。

 

併願優遇で入った生徒さんは基本的には内申の基準が単願よりも高めに設定されています。

 

また、公立高校を第一志望としている生徒さんが殆どなので

 

入試ギリギリまで勉強をしっかりしているはずですね。

 

もうお分かりですね?

 

入試直前まで勉強をしていて、成績も自分より高い人が

 

新たに4月からクラスメイトになると

 

学力の差が出てしまう可能性があります。

 

高校にはいってからの学力の差は、そのまま定期試験や内申に大きく影響します。

 

「高校に合格したから安心」ではなく

 

「高校が新たなスタート」であることを認識して

 

合格してもしっかりと基本の学習をしていきましょう!

 

何をするべきか迷ったら、まずは教室までご相談ください!

カウンセリング

*************英才個別学院 菅生校  概要**************

【住所】神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-40-35 センターアイル1F

【TEL】044-978-5105

【授業時間】 17時00分~21時30分(平日)

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せ】

①当教室ホームページからお問い合わせください。

http://eisai-sugao.com/

②当教室までお電話ください (14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 菅生校 フェイスブック
英才個別学院 菅生校 ツイッター
英才個別学院 菅生校 YouTube チャンネル
英才個別学院 菅生校 Google+